【定期巡回サービス土屋 福岡 ブログ】『ワークライフバランスと私』-元満しおり

目次

『ワークライフバランスと私』-元満しおり

定期巡回サービス土屋福岡 元満しおり

はじめまして、定期巡回サービス土屋福岡の元満(もとみつ)しおりと申します。

私が社会福祉の世界に興味を持ち一歩踏み出したのはつい5年ほど前。
看護補助として働いていた頃、充実感がありつつ、何か足りないと悩んでいました。

家族との時間を大切にしたい、仕事も頑張りたいと思っている時にソーシャルワーカーと出会い社会福祉の世界に飛び込みました。

社会福祉士、精神保健福祉士に合格し児童福祉の分野で、児童やその家族、関係機関と関わり日々尽力して参りました。

同じ時期に祖母が他界し、生前祖母が「自宅で過ごしたい」と言っていたこと、その思いが叶えられないまま亡くなってしまったことが頭から離れませんでした。

看護補助をしていたこともあり高齢者に携わる仕事ができればいいなと自然に考えるようになりましたが、実際介護の資格などを持っていない私にとっては遠い話のように考えていました。

しかし、転職活動の際に家族に介護の仕事をしたいと話をしたところ、家族に「やってみたら?」と背中を押してもらえたことで現在の私があります。

そして現在、介護の知識、定期巡回サービスについて日々勉強させていただいています。
わからないことだらけですが仲間に支えられ毎日笑顔で頑張れています。

改めて『仕事の充実は私生活の充実が必須』だと強く感じています。

自分自身の経験を糧に、利用者様の思いを受容し共感し支援に繋げていけるように精進して参ります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次