【定期巡回サービス土屋 横浜港北 ブログ】『感謝』‐ 志賀和弥

目次

『感謝』‐ 志賀和弥

定期巡回サービス土屋横浜港北 志賀和弥

皆さんこんにちは。定期巡回サービス土屋横浜港北の志賀和弥です。

今回は横浜港北事業所の開設までの期間に生まれた沢山の『感謝』についてこちらで綴ろうと思います。

私は現在管理者として横浜港北事業所に務めています。

開設に向けて市役所の方、地域のケアマネージャーや訪問看護ステーションなど一緒に協力してお仕事に関わらせて頂く方など、地域の方に色んなお力添えを頂きながら開設までの時間を過ごしてきました。

地域の方に沢山の助力を頂いたことにとても感謝していますが、今回は社内の方のご協力についての私なりの感謝を文字にしようと思います。

〇上司・会社

開設までにあたり、私が一人で抱えきれないこと、自分1人ではどうにもならないことなど常に上司や会社にお願いをさせて頂きました。

そんな私のお願いですが、無下に断られたことはありません。

開設までに職員が集まらないかもしれない状態でしたが、上司含め社内で人員の整備を実現するために他のサービスに従事している方までのご協力をお願いして下さる等、私の開設に向かう気持ちを後押しして下さいました。

おかげで無事開設できてクライアントの支援に関われていることに感謝しております。

〇他事業所で働いている管理者の方

毎週お話をさせて頂く方も、定例のMTGで月に1回オンラインでお会いする方もいらっしゃいますが、とても元気をもらっています。

気持ちが落ち込んでいるときに他事業所の管理者が頑張っていると私も頑張らなくちゃという気持ちが湧いてきます。

横浜のサポートに行ける人を探してみる、開設祝いに行くなどの言葉で優しさを感じております。

私が余裕が無くて他の事業所に務める方のことまで気が回らないとき、他の事業所の方も頑張っていることを気づかせて下さります。

私がお伝えしたことに応えてくれる姿勢は自分の頑張りが伝わっていることを実感させて下さります。

弱音を吐いたり悩みがあるときにもそれを話せる場があるのもとてもありがたいです。

他の管理者さんに本当に助けられております。

同じ管理者という立場の方々には感謝が絶えませんが、いつもちゃんと伝えられている自信が無いので、これからもっとお伝えできるように頑張ろうと思います。

〇同僚

計画作成責任者の方は初めて勤務されてから今まで本当にお世話になっております。

私が向かう方向へ一緒に向かってくれ、時にはフォローし合い、時には同じ失敗をします(笑)

一緒に開設まで準備をして下さり、開設してからもいろんなことで頼らせてもらっています。

これからも沢山頼らせて頂くと思いますが、安心して頼れることがとてもありがたいです。

以前の事業所の時もそうでしたが、私は他事業所からの応援に助けられております。今回も遠方から応援に来てくださり、他事業所の協力無くして開設はできませんでした。

慣れない地での勤務や生活に文句を言わず日々業務に従事して下さることはとてもありがたいです。

開設間もない時期に入職を決めて下さった方も、不慣れな業務に一生懸命勉強して下さる姿は入社して下さってよかったなと改めて思います。

分からないことが多く、始めは大変だと思いますが、横浜港北の優しい同僚と一緒に事業所と地域を支えてほしいと思います。

この様に、沢山の方に感謝の気持ちがあること。その気持ちを開設してから改めて気づくことができました。

これからも沢山の感謝と、沢山の方にお世話になることがあると思います。

自分の中で誠実に日々の仕事や皆様と関わることで少しでも返していければと思います。

その行いが地域の在宅生活を支えることに繋がれば嬉しいです。

今後とも皆様よろしくお願い致します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次