【定期巡回サービス土屋札幌白石 開設ブログ】信田隼人

目次

定期巡回サービス土屋札幌白石 計画作成責任者 信田隼人

初めまして。3月より定期巡回サービス土屋札幌白石、計画作成責任者の信田隼人と申します。

介護福祉士として約11年間特別養護老人ホーム、病院、訪問介護で働いてきました。特別養護老人ホームではユニット型の介護の勉強を行わせていただき介護福祉士としての基本を叩き込んでいただき尽力してきました。

また、ショートステイも経験させていただき、地域の方との関わりやご家族様との関わりなどについて学んできました。

病院では療養病棟でお看取りや実際にスタッフの中で介護リーダーなどを経験させていただき、患者様の日々の変化や病状の特色などを見逃さないようにする視野を身に着けていきました。

介護リーダーは職員全員で方向性をそろえたり患者様に寄り添えるように日々考えてきました。自分は本来、人をまとめるのが得意ではないため苦戦したときも多々ありますが自分の強みでもある明るさを発揮し、又、職員皆さんに力を貸していただき、尽力してきました。

今回、計画作成責任者として苦戦するところも多々あると思いますが持ち前の明るさを活かして一緒に働くスタッフ一同協力し、頑張って利用者の方々により良いサービスを提供していけるように頑張っていきたいと思います。

定期巡回についてまだまだ勉強不足ではありますが、介護に興味のある方や定期巡回に興味のあるかた、ぜひ一緒に介護士としての誇りをもち頑張っていきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次