定期巡回サービス土屋岡山『介護ビジネス』について – 上野毅
定期巡回サービス土屋岡山 上野毅
こんにちは。
定期巡回サービス土屋岡山に9月より入職しました上野です。
今回のブログのテーマは「介護ビジネス」について、お話させていただきたいと思います。
介護ビジネスは、特に高齢化が進む現代社会において非常に重要な役割を果たしていると思います。
私自身、身内が認知症になった際、どのように対応すれば良いのか全くわからず、非常に困惑した経験があります。
その経験を通じて、介護に関する知識が不足していると適切な支援を受けられず、家族全体が大きなストレスを抱えることを実感しました。
介護ビジネスの役割は、ただのサービス提供にとどまらず、家族や周囲の人々に介護の知識を広め、予防や対応のための情報を周知することも非常に重要だと思います。
現在、介護サービスの選択肢が増え、支援制度が整っていく一方で、それを知らない家族も多くいます。
私のような経験をする人を減らすためにも、介護ビジネスはもっと積極的に情報提供し、社会全体への周知活動を強化していくべきだと思います。
私達の定期巡回・随時対応型訪問介護看護のサービスは、ご利用者様の「最期まで家で暮らしたい」というニーズにお応えするサービスですが、まだまだ訪問介護のように認知されたサービスではありません。
より多くのかたに認知されるように努めていきたいと思います。
最後までお読みいただき感謝いたします。