【定期巡回サービス土屋板橋ブログ】定期巡回サービス土屋板橋 / ホームケア土屋関東(東京) 中込和也

目次

【定期巡回サービス土屋板橋 ブログ】重度訪問介護と定期巡回サービスを掛け持ちさせて頂いて 中込和也

私は、現在、ホームケア土屋関東(東京)に席を置きながら働いております。

2023年3月より定期巡回サービス板橋にても勤務させていただき、金曜日、土曜日、日曜日の週3回シフトに入らせていただいております。

土曜日と日曜日は、重度訪問介護の現場が終わってからなので変則的なシフトとなり、日によって定期巡回での勤務時間が異なる形です。

10か月余り、このような形態でお仕事させて頂いた感想をこちらに書かせていただきます。

①『ありがとう。』『助かったよ。』と言っていただける頻度が増えました。

②笑顔で支援することの大切さを、再認識出来ました。

③そしてなにより、支援の性格上当然のことなのですが、見守りを含めて、クライアントの自宅に長時間滞在して支援する重度訪問と違いを大きく感じております。

必要なことを必要な量行って帰ってくる。事前の予定以外にも必要があれば即駆けつけて支援するという点がカッコイイと感じ、性に合っているなあと感じました。

一日一時間程度の事前に決められた支援を行うだけでなく、そのときの個別の要望に常に対応しながら支援を行うという点大きなやりがいを感じることができました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次